耳よりデータ入力情報

必要な資格

必要な資格

必要な資格 データ入力の仕事はデスクワークの中でもとても人気の仕事です。
与えられたデータを端末に入力するだけであれば特に資格がなくてもパソコンを使用することが出来れば誰でも可能です。
そのため、時間に限りがある主婦の方やお子さんがいる方がお子さんが幼稚園や小学校に行っている間だけというようなパートタイムで働くことが出来ます。
そういった方は派遣でデータ入力の仕事をしているケースがとても多いです。
最近ではもともと企業でお仕事をしていたけれど、結婚や出産でお仕事から離れてしまった人を対象とした派遣会社もあり、求人先の会社が求める人材とお仕事を探している人とのマッチングをしてくれるところもあります。
在宅でお仕事をすることができるような会社もあり、これからもどんどんニーズは増えていきます。
タイピングの速さがものすごく速かったり、特定の端末に入力をすることが出来るような人は高待遇で案件を紹介してもらえることも可能です。

単純作業のデータ入力の相場ってどれくらいなの?

単純作業のデータ入力の相場ってどれくらいなの? データ入力は1文字単位0.1円~1円程度が相場になっています。
文字カウントではなく、データ収集を兼ねている場合は1件10円~50円が目安です。
したがって一般的なタイピングスピードを持っていれば1日2~3時間作業できるとして月に3万程度は稼ぐことができるのです。
ただしコツさえつかめばスピードアップができるので案件によっては収入アップも見込むことができます。
データ入力の1件当たりの単価は非常に安く設定してあります。
しかしデータ入力は数をこなすことを前提にしてあるので、1日の最低作業量を考えて月の目標を立てることがポイントになります。
慣れてくると自分のレベルや仕事にかけられる時間がわかってくるので、案件を見ただけで自分がどれくらいの報酬を得られるかわかるようになってきます。
逆に考えればタイピングが慣れていない頃は数をこなすことは難しいので時間単価がどうしても安くなってしまいます。
データ入力の仕事をするなら自分がどれだけタイピングをスピードアップできるかを考えなければなりません。

copyright (C) 2018 耳よりデータ入力情報. All Reserved.